人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ&ココア まあるい一日

neko2inu2.exblog.jp
ブログトップ

魔王♪

美味しい焼酎を探す為にはまずじっくりと飲まなければ・・・・・。
家にいるとなかなかお酒を飲む機会がなく、最近はラベルを愛でていましたが
これではいかん!と利き酒と称しつつ飲み始めました。
でも若い頃みたいに、ジャカスカ潰れるほど飲んでいたのと違い、あくまでも
上品に香り、アジ、ラベル、ボトルの佇まいなど焼酎ソムリエになった気分で楽しんでます。

今年は酒蔵をめぐってそれぞれの特徴や違いを知りたいと思ってます!
いつか自分でこれが一番と思える焼酎にであえたら、その蔵でプライベート焼酎♪を作ってもらいたい。
何年後かにそれが出来たら幸せだなぁ・・・012.gif
魔王♪_f0180251_1143785.jpg
久々に魔王を飲んでみました、夏にロックが最高だと思ってましたが、冬のストレートもなかなかです
焼酎は寝かせるほど味がまろやかになって美味しくなります。お店で出すときは新しい物が好まれるのですが、
ワインみたいに熟成させたのもを飲んでみるのもいいかもです♪
魔王♪_f0180251_11425526.jpg
なるほどですねぇ・・最初は独特の風味がありますが、なれると癖になる、、、、これは焼酎なのかな?と思いながら魔王の誘惑に負けそう・・。
魔王♪_f0180251_11423888.jpg
白玉酒造のどなたがこのラベルを作られたのでしょうか?ボトルといいラベルといい上品じゃないですか!
白玉酒造の皆様有難うございます。
垂水は空気も水も美味しいし海も豊かです、その風土と人が美味しい焼酎を造って
守りつづけているのですね。010.gif

by harenotiegao | 2013-01-18 12:02