人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ&ココア まあるい一日

neko2inu2.exblog.jp
ブログトップ

たまの口内炎のその後

たま  年齢11歳たぶん・・ キジ猫の男の子 

子供たちが小学校入学前後に授かった猫ちゃんです。
目が開かないうちに山道に捨てられていたのをレスキューしそのまま家の子になりました。

それから月日は流れ、長女は高校を卒業し家を離れ、次女は高校生です。
たまは何歳になったのか?たぶん・・11~12歳かな?

家外猫の自由な身で気ままに暮らす彼も口内炎になり、前歯以外を抜歯したのは去年の事でした。
あれから何ヶ月経ったんだっけ?
もう、さっぱり覚えていない!
やっぱり後々の為にここに残しておこうと思う次第でありました。

抜歯してからは、まぁなんとかカリカリを食べれるようになり元気だったのだけど
しばらくして炎症が再発し、最近はやわらかいフードを食べています。
でも最近よだれが出るようになり、なんとなく様子が悪そう・・・。
病院に行かないとと思いつつ、先延ばしになっていましたが、今朝のぞえ先生の所に行ってきました。

やっぱり近くの病院より信頼のおける先生にみてもらうのが安心です。
だってたまの命がかかっていますからね。

抗生剤と消炎剤の注射で 一ヶ月は口内炎がおさまるらしい。
これからはきっと毎月注射する事になります。
注射の副作用も怖いけど、今を快適にしてあげる事が優先されると先生に言われ
納得しました。
たまちゃんには元気で長生きしてもらいたい!大切な大切な猫ちゃんですから。

たまの口内炎のその後_f0180251_19143139.jpg
たまちゃん、大丈夫?

たまの口内炎のその後_f0180251_19144515.jpg
かあちゃん、ちょっとだけきついぜ。
(隣のベランダでたたずむタマ、あきらかに調子が悪そう)
by harenotiegao | 2014-06-21 19:21