人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ&ココア まあるい一日

neko2inu2.exblog.jp
ブログトップ

チョコたち3匹が3月に子宮と卵巣の摘出手術をしました。

避妊手術はなんだか病気でもないのに、おなかにメスを入れるのは嫌だったので回避していました。
が、、、病院の先生・トリマーさんなどの意見をまとめると、重大な病気を避けるためには
手術を受けたほうが安心だという結論に至りました(^^;)苦渋の決断ではありましたが。
あれから半年が過ぎ、今思うに・・・手術してよかったです。
自分でも思うけど、生理時のホルモンバランスなどでのイライラはチョコたちも同じのようで、
体調不良を引き起こします、本能的な行動も増えるし。
それがなくなっただけでも本人たちも楽なのではないのかなぁ。
手術後2週間はなにかと大変だったけど、日帰り手術でハーネスもつけずに術後の様子も良好でした(^.^)
先生の腕も確かだったのでしょう。
いつもの年配の先生ではなく、若い先生がやってくれたので最初は心配だったけど
傷口の綺麗さなど見ると上手なので、今では若先生を信頼しています。
安心してこの子たちを任せられる病院があるというのは、心強いものです。感謝

チョコたち3匹が3月に子宮と卵巣の摘出手術をしました。_f0180251_09493763.jpg
チョコたち3匹が3月に子宮と卵巣の摘出手術をしました。_f0180251_10071822.jpg

















by harenotiegao | 2017-10-21 10:10